低身長をカバーするコーデとは?

「春のファッションコーデが決まらない」と嘆く低身長の女性は少なくありません。ましてや、40代50代といった大人世代になれば、なおさらのことではないでしょうか。
しかしながら、低身長だからこそ似合うファッションが全くないというわけではなく、かえって小柄であることが優位性を持つことも多くあります。

40代50代の大人世代を迎えた低身長でぽっちゃりさんが着痩せするコーデを大きいサイズの女性のコーデの注意点として、オーバーサイズのアイテムは避けた方が良いでしょう。なぜなら、服に着られている感が出てしまうからです。
とりわけ、ある程度の年齢に達している場合には、大きいサイズのワンピースでぽっちゃり体型やリンゴ体型周囲に残念な印象を与えてしまうことになるでしょう。
また、スカートの丈の長さにも配慮が求められます。ミモレ丈を選んでしまった場合、トップス選びが難しくなってしまいます。
膝下丈のスカートは、低身長を強調することになってしまうのです。大きいサイズのパンツを購入する時にロングパンツを低身長の女性におすすめなトップスとして、比較的明るい印象のカラーのものが挙げられます。
春を意識するなら、グリーンやイエローが代表的です。トップスに明るい色合いのものを使うのが良い理由には、できるだけ視線を上に意識させることができるからです。
そして、結果的に低身長をカバーしてくれることになります。