シャツワンピで大人コーデ

大人女子にも最適なアイテムが、シャツワンピースです。春先は勿論、秋や冬などオールシーズン着こなせるアイテムとしても人気となっています。ただ、シャツワンピースは子供っぽく見えてしまうのではないかと考えてしまう人もいるでしょう。
大人っぽい印象を与えたいのであれば、足元の見せ方を工夫しておくことがおすすめです。シャツワンピースの魅力はデニムやボトムスは勿論、ロングスカートなど様々な組み合わせを楽しめることです。
ロールアップしたデニムなどは、カジュアルな印象を与えやすくなります。それに対し、細身で少し足首が見えるような長さのボトムスであれば、上品で大人っぽい印象に仕上がります。そんなシャツワンピースの裾から見えるボトムスやスカートを選ぶ際に、こだわっておいて損がないのが色です。
足元は、黒などの引き締め効果のある色が良いと考える人は少なくありません。しかし、上品な大人女子コーデに仕上げたい場合は、シャツワンピと同系色でやや濃い色を選んでみると良いでしょう。
差し色を加えたい場合は、バッグや靴の活用を考えておくことが有効です。統一感のあるコーデを意識すれば、シャツワンピースを大人っぽく着こなすことができるようになります。