大人女子のお洒落な花柄コーデ

華やかで明るく、女性らしい雰囲気を作ることが出来る花柄のアイテム。着てみたいけれど、若く見え過ぎてしまう、雰囲気が甘くなり過ぎてしまう、と思ったことはないでしょうか。そのような悩みを解決する、大人女子にオススメのお洒落にキマる花柄コーデを3つ紹介します。
1つ目に、小花柄の落ち着いた色味のワンピースです。花柄のワンピースは、着るだけで一気に女性らしさを表現することが出来ます。しかし、一歩間違えてしまうと途端に子供っぽく見えてしまいます。そのような失敗をしないためにも、花柄の大きさは小さいものを、そして黒や白、グレーなど、落ち着いた色味のワンピースを選んでみましょう。小花柄×落ち着いた色味の組み合わせによって、大人らしく女性らしい雰囲気を作ることが出来ます。
2つ目に、無地のトップスと組み合わせる花柄スカートです。ワンピースと同様に、花柄のスカートも着るだけで女性らしさを表現することが出来ます。しかし、トップスとの組み合わせが上手くいかないと、ゴチャゴチャした纏まりのないコーデになってしまいます。トップスは柄が入っていない、無地を選ぶことがポイントです。さらに、スカートの色味や花柄の色味と同じ色のトップスを着ると、より纏まりのある印象に仕上がるのでオススメです。
3つ目に、派手で大きな花柄のボトムスです。若く見えてしまう、甘くなってしまうけれど、派手で大きな花柄の服を着たい、という方も多いと思います。そのような場合には、花柄のボトムスを選ぶことをオススメします。ボトムスのモードさやクールさによって、甘さをグッと抑えられるので、派手で大きな花柄にも挑戦しやすくなります。
取り入れたいけれど、若く見え過ぎてしまう、甘くなり過ぎてしまう…。コーデが組みにくい花柄ですが、ひと工夫加えるだけで、お洒落な大人女子コーデが完成します。是非花柄を積極的に取り入れて、お洒落を楽しんでみてください。