スリットを最大限に活かすべし!

体型カバー力があるトップスがほしいと考えているのであれば、脇にスリットが入っているトップスがおすすめです。大胆に大きなスリットがあると、体の前と後ろに見えるトップスの面積が減りますよね。そのため、スリットの力で体形カバーができます。
大切なのは、そのトップスがよく見えるよう一番上に着ることです。その上から上着を着てしまうと体型カバー効果がなくなってしまうため注意しましょう。
おすすめコーデは、スリットが入ったトップスの下にはそのトップスとは違う色のシャツを着ることです。
例えば、トップスがベージュなら、その下に着るスリットから見える色はもう少し濃い色がおすすめです。
なぜなら、トップスとその下に着ている服の色が違えば違うほど、トップスとシャツとの差が印象付けられるからです。ですから、逆にトップスが黒などの濃い色である場合は、その下に着るシャツは薄い色の方が良いわけです。
こうすることで、スリットの下から見えるシャツとの差別化が強くなります。ちょっと思い切ったスリットだなと思うかもしれませんが、着こなし次第でこなれた感じが出せるためおすすめです。
他の人と被ることも少ないコーデなので、ぜひ参考にしてみてください。