ぽっちゃりさんの夏ワンピース

ワンピースは季節を問わず多くの女性に愛されるアイテムですね。ぽっちゃりさんにも体型カバーができると人気です。しかし、着こなし方を間違えると逆に体型を目立たせてしまうこともあるので注意しましょう。

まず夏ワンピースを選ぶときに一番注意したい点は、素材です。体にぴったり密着するリブニット素材のワンピースだと、カバーするどころか体のラインをひろってしまうのでぽっちゃりさんには危険ですね。
さらにサテンのようなテロテロした素材も、ものによっては体のラインを目立たせてしまいます。購入するときは、体のラインを目立たせる素材ではないか確認することが重要です。
そこでお勧めしたいのは、ナチュラルなリネン素材です。通気性も良く、適度に体型をカバーしてくれます。かっちりしすぎないため、普段着としても使いやすいでしょう。
よくぽっちゃり体型を隠そうと、ワンピースの上に大きめのカーディガンなどを羽織ってしまう方がいますが、こうすると逆に着ぶくれしてしまう危険性があります。着やせするためには、あえて見せるという技も必要です。
例えば、首元は少し広めのVネックにすると、首から上がすっきりと見え、小顔効果にもなるんです。髪の毛もアップして、大きめのピアスやイヤリングをつけると周りの視線を耳元に集めることができるため、お勧めです。

もうすぐ夏本番。可愛い夏ワンピースで夏を思いきり楽しみたいですね。