初夏はワンピースで着痩せ効果を

春を過ぎ陽気が爽やかさを増してくると、ようやくコートを中心とした重ね着から解放され、解放感溢れる装いを楽しめると心ウキウキしてくるもの。その一方ぽっちゃり体型が気になり、それどころではない・・・そんな40代以上の女性もきっと多い筈です。

外出自粛やテレワークで自宅中心の生活がメインとは言え、たまの外出時は思い切りファッションも楽しみたい・・・そんな時は着痩せ効果抜群のワンピースを中心にコーデを組み立ててみるのも良いでしょう。

プリーツやフレアといった装飾ポイントが少なくシンプルなデザインのワンピースは、横の広がりを強調する事も無く、ぽっちゃり体型を上手くカバーしてくれます。またあえて胸元が広く開いたワンピースをチョイスする事により胸の抜け感をスッキリ見せると共に、大人の女性らしい優雅な雰囲気を演出する事が可能です。

一方ボトムスはタイトなタイツやレギンスにパンプスを組合せ、足元を引き締める一方、気候に合わせ明るいサマーカーディガンを用意すると良いでしょう。初夏の天気はかなり気まぐれです。シンプルで薄手のワンピース一枚では冷えが心配・・・そんな外出時も、気軽に羽織れる明るいサマーカーディガンを持って行けば安心です。