40代50代の夏の柄ボトムス

それ1つでお洒落に見える柄ボトムスが、この夏人気です。40代50代の女性の方は「目立つ柄なんて無理」と思うかもしれませんが、実は大人の女性にこそ穿いてほしいのが「柄ボトムス」なんです。
柄と言っても様々ですね。花柄、小花柄、チェック柄、ボタニカル柄・・・。40代50代の女性にはぜひ、大柄のものを大胆に着こなしてもらいたいです。目立つのは嫌だからと小花柄など小さな柄物を選んでしまうと、着こなし方によっては子供っぽさや可愛らしい乙女っぽさを演出してしまうからです。
40代50代であれば、可愛らしいものではなく、主張の強い大柄な柄ボトムスで、洗練された大人の女性を目指しましょう。
だからと言って何でもいいから目立つものを選べ、というわけではありません。大柄の柄ボトムスを選んだ場合は必ず小物は落ち着いたシンプルなものを選びましょう。柄ボトムス以外は全て黒で統一してもいいですね。
シャープな印象のあるトレンチコートなどを羽織っても素敵です。どうしても柄ボトムスに抵抗があるという場合は、ベースとなる色と柄の色が近いものを選ぶと着やすくなります。
例えば茶色ベースにベージュの柄、黒ベースにグレーの柄、などですね。柄ボトムスなんて若い子のもの、なんて言わず、いくつになってもお洒落は楽しんでいきましょう。