おすすめ大人女子春ワンピコーデ

春になるとワンピースが着たくなりますよね。
けれどどんなデザインを選ぶかによって痛い人判定されてしまうことも。
大人女子におすすめのワンピース、テーマはずばり「シンプル」です。
ワンピース自体が甘さを持つアイテムなので、大人女子が着るなら甘さをできるだけ抑えたデザインを選ぶようにしましょう。仮にリボンやフリルがたっぷりのワンピースを選んだとしたら、おしゃれではなく幼稚に見えてしまいます。大人の余裕を感じさせる上品なワンピースの選び方をご紹介してしいきます。
まずは丈感です。大人女子なら肌を見せないロング丈ワンピースを選びましょう。
「春だし少しくらいは肌見せしたい」、そんな場合でもミモレ丈くらいに留めておくのがベターです。幸い最近はミニ丈よりもロング丈が流行っているため、ロング丈ワンピースを選ぶだけで今風なこなれ感を演出できます。まずはここのポイントをしっかり押さえましょう。
次にデザインです。フリルや派手な刺繍、リボンがついたものは避け、なるべく無地もしくは目立たない刺繍のものを選ぶようにしましょう。
そうすることで大人女子の持つ優雅さや上品さを演出することができます。春ワンピースによくある花柄を取り入れたい場合は、小ぶりもの、もしくは逆に大胆に大きな花柄を選ぶとよいでしょう。中途半端な大きさの花柄はそれだけで幼稚な印象を与えてしまうので要注意です。
最後に色味ですが、パステルカラーは避けてダーク系もしくは淡い色を選びましょう。
春はパステルカラーに目がいきがちですが、大人女子が着るには幼稚です。春らしさを演出したいなら花柄やフワッと広がるフレアワンピースを選び、色味は落ち着いたものを選びましょう。そうすればダーク系でも春らしい爽やかな着こなしが簡単にできますよ。
以上、とっても簡単な3つのポイントを押さえるだけで春の大人女子ワンピースコーデが完成します。皆さんも、春のおしゃれ楽しんでくださいね。