大人女子の春のブラウスの着こなし!襟で遊び心を

春を感じる大人女子のブラウスコーデはどんなふうにすればいいのか、悩んでしまう人もいることでしょう。
あまりフリルがついているものでは若作りをしていると思われてしまうことがあります。
とは言え、大人女子でもいつまでも可愛らしいブラウスを着用したいと思うことはあるものです。
そこでおすすめなのが、色味が柔らかいブラウスを着用することです。
春を感じる色味というと薄いピンク色やクリーム色、黄色などが挙げられます。
あまり濃い色ではどぎつく感じられてしまうので、できるだけ薄めの色を着用することがポイントです。
それからフリルがあまりついていないものを選びましょう。
ワンポイントでついている程度ならアクセントになるので問題ありません。
そして、ブラウスコーデとなればボトムスに何を合わせるのか、これもまた悩むことになります。
大人女子なのでミニスカートはNGです。ボトムスにはパンツスタイルがいいかもしれません。
もちろん、パンツスタイルならブラウスをパンツにインすることになります。
ボトムスはスッキリとしたタックパンツなどがおすすめです。
こうすることで会社にも着ていけるようなコーデになります。
肌寒い場合にはジャケットを合わせてみるのもいいでしょう。