シャツとブラウスの種類で雰囲気をチェンジ

シャツ・ブラウスは共に襟、色、ボタンなどのデザインでオシャレや個性を演出することができます。
シャツは基本的に男性、ブラウスは女性が着用するものとされています。
この点からシャツには右にボタンが、ブラウスにはボタンが左に付けられているのです。
新生活に使いたいシャツ・ブラウスは爽やかな好印象で出発したいものです。
特にブラウスは形やデザインが豊富なので数枚か持っていると毎日のコーディネートに重宝します。
近年襟元のデザインがとても豊富で、フリル調になっているもの、スクエア襟、ビッグカラー、リボンなど襟のデザインだけでも印象を変えてくれます。
華やかさのある女性らしいシーンを演出したい時はこのようなブラウスがおすすめ。
そしてビジネスシーンではシンプルな装いが必要です。
よく動く場合は伸縮性のある素材、外で動く場合は汗ジミをカバーできる素材や紫外線カット機能を施してあるものがおすすめです。
代表的なのはスキッパーカラーブラウス。清潔感ときちんとしている感じが印象的なブラウスです。
そして大人なデザインでオシャレを楽しみたいと時はクレリックブラウスというブラウスがあります。
こちらは袖口の部分や襟だけが白になっていてパッと大きいサイズ専門店のスーツは見た第一印象がとてもオシャレさを感じます。
いろんなタイプがある中で新生活に合うシャツとブラウスを選んでみる楽しみを味わえると良いと思います。