ぽっちゃりさんにこそ着て欲しい

ぽっちゃり女性の着痩せするチュニック選びは以外とラクですよ。というのも、チュニックはゆったりしたデザインが多いからです。ワンピースの短い感じがチュニックというイメージをおもちの方もいると思いますがAラインのチュニックを街でよく目にします。

AラインというのはアルファベットのAの形のように裾が広がったデザイン。ストレートラインのチュニックもありますがお尻が隠れる丈でストレートラインだと窮屈さを感じます。だから人気のあるチュニックは裾に余裕があるAラインが多いのかもしれません。
そのようなデザインならぽっちゃり女性でも充分着こなせますし着痩せも可能ですよ。また、着痩せして見えるためには黒が良いとよく言われます。黒色以外にも濃紺や焦げ茶色などダーク系カラーですね。もちろんダーク系カラーのほうが白や水色のようなパステルカラーより引き締まった印象を受けますが、必ず着痩せして見えるかは分かりません。
大事なことは色の濃淡よりも体型に合っているかどうかでしょう。着痩せして見えるために大きめサイズを選ぶこともあるかと思いますが、生地が余ったチュニックはキレイじゃありませんしとても不自然。ぽっちゃり体型がコンプレックスでも大きめではなく適正なサイズを選びましょう。