縦長マジックハイウエストを

デニムのボトムスはウエストや腰の位置も様々ですが、特に周りからの目を引くのはハイウエストなタイプです。
本当はいろんなデニムを試したいしハイウエストも選びたいけれども、ぽっちゃり体型だと余計にふっくら見えてしまうこともあります。しかしあえてハイウエストを秋冬のファッションに選びたいのは、重ね着のコーディネイトで体型隠しができるためです。

ロングTシャツやタンクトップにタートルネックなど、上半身には自分の好きなトップスを選びます。ボトムスのデニムはハイウエストをチョイス、重ね着に使いたいのはカーディガンです。Tシャツなどに厚さやデザインの違いはあれども、カーディガンの組み合わせは昔からあるやり方、平凡すぎるし逆に太って見えないかを心配するかもしれません。
ここで痩せ見せ効果に役立つのがデニムでもハイウエストなボトムス、Tシャツやタンクトップ類はもちろんウエストにインです。その上で自分の好みのカーディガンをざっくりと羽織りますが、この時にハイウエストなタイプがいい仕事をしてくれます。ウエストの位置が高くみえますので、全身を見た際に縦長に見えてスリム効果も抜群です。
視線を操るマジック的な組み合わせですが、縦長に見えれば秋冬のもこもこファッションでもぽっちゃりを強調することにはなりません。