大人の秋冬のトレンド

今年の秋冬は、レザーアイテムやポンチョが再び流行します。ニットですと、イエローやオレンジなど明るい色とくすみ系の色は引き続き人気です。
ポンチョは使い勝手も良く一枚でスッキリとコーディネートをまとめてくれるので便利です。ロングジレも体型をスッキリと見せてくれる上に、オシャレがワンランクアップした印象になります。
そんなに毎日オシャレに気を遣えない、動きやすい服装がいいと言う方には夏服を活用したワンピースonワンピースの重ね着もお勧めです。下半身の冷え防止にもなりますので一石二鳥です。
トレーナーにデニムがパターン化しているのならインナーに襟元にフリルやリボンをあしらったブラウスなどを取り入れるだけで一気にトレンドですし女性ぽっさが漂うはず。長袖ニット、ニットベストに白シャツは定番化してきていますので一味違った使い方でワンピースにニットベストという組み合わせもありです。
夏に流行したシャツワンピースやシアーシャツもそのまま秋冬の重ね着として使えます。インナーをタートルネックのセーターに変えるシアーシャツの上にジャケットを羽織るなど、楽しみ方は無限大です。
トレンドアイテムは流行している間にフル活用しましょう。