紫外線対策におすすめのグッズは

紫外線の季節になったら紫外線対策をしたいですよね。
ですが、紫外線対策をしすぎると若々しさがなくなってしまう不安があります。
おしゃれでなおかつ、紫外線対策が出来るグッズを紹介したいと思います。
意外と忘れがちなのが、首元やデコルテです。首元は年齢が出やすい場所なので、紫外線対策をしっかりと行うことが大切です。
そこで、おすすめなのがストールです。4月5月は暑くなる季節なので、マフラーのような厚手のものは、おすすめしません。
そこで、透け感のある素材のものを首元に巻くだけでオシャレで紫外線対策がばっちりになります。
頭皮も紫外線のダメージを受けてしまいますし、髪の毛にも良くありません。
ですが、日傘だと手が塞がってしまい、不便だという場合は帽子がおすすめです。
つばが広い帽子があれば顔や頭皮がしっかりとカバーできるのでおすすめです。
つばが広い帽子に抵抗がある人は、コットンを使った柔らかい素材の帽子ならカジュアルっぽくて普段のコーデに合わせることができます。マ
ダム感のような雰囲気になりにくい帽子もあるので是非積極的に利用してください。
帽子とストールがあれば意外と忘れやすい頭皮と首元もしっかりとカバーできるので
おすすめです。