淡色小物アイテムでコーデ

淡色コーデは優しい色で穏やかなイメージを演出してくれます。これは服ばかりではなく、小物アイテムでも同じです。ぼっちゃり女子が淡色アイテムを上手く取り入れるコツはバッグやイヤリング、スカーフまたはマフラーがおすすめです。

洋服はシックなコーディネートをしたと仮定し、コツをお伝えします。まずバッグのサイズはやや小さめが良いです。財布とスマホ、ハンカチとポケットティッシュが入るくらいの容量を思い浮かべてください。大きなバッグがお好きな場合はシックな色にして、淡色のバッグは小さめサイズを選んで補助的に持つとバランスが取れます。

そして、イヤリングは長さのあるものを選びます。タッセルや羽、リボンなど様々な素材のもので楽しめます。顔周りに優しい淡色を持ってくるのは女性らしさがアップするのでおすすめです。

ぽっちゃり女子が淡色アイテムを上手く取り入れるコツとして、最後にお伝えするのがスカーフやマフラーです。首に巻く柔らかな手触り、さらに優しい色は見るだけでも気持ちが穏やかになります。このアイテムは巻き方にコツがあります。コートなどのアウターから少し見えるくらいの巻き方がバランスが取れて素敵です。
首に一巻き、二巻きした後、残り部分は胸部分に少し流すか、アウターのボタンやジッパーで見える面積を調節してコーディネートをしてみるとバランス良く見えます。