姿勢をよくしてスレンダーに

夏場は、まずはやはりTシャツですが、胸が小さい私はどうしても、上半身が平べったく見えてしまいがちでして……。なので、少しでも大きく見せるためにも大きめのTシャツは必須アイテムとなります。
大きいTシャツは動きの中でボリューミーな膨らみを演出してくれがちです。
次に体型カバーしたいポイントは、やっぱり「足」です。ショートパンツやキュロットスカートなどを合わせれば脚が長く見えるため、全体のスタイルが良くなるでしょう。
私の身長が157cmなのですが、太ももやふくらはぎにお肉がつきやすいんですよね。特に下半身が太いんです(泣)。
そこで、スキニーパンツをはく時はガードルを着けて補正したり、スカートを履くときはレギンスを着用したりして、少しでも足痩せするように心掛けています。
あとは、普段から意識している事は、「姿勢をよくする」ということですね。猫背だとどうしても下っ腹が出てしまいがちになるので、なるべく胸を張って歩くようにしています。また、歩いている時に前傾姿勢になりがちなので、意識的に背筋を伸ばすようにしています。ヨガ教室に通っていたり、他にも色々とありますが、とにかく「体幹トレーニングをする。」ということです。