大人女子におススメ!サロペット

サロペット、最近流行っていますね。でも、サロペットは若い子だけのもの。40代以上の大人女子が着たら痛いんじゃない?と思っていませんか?いや!そんなことはないんです!ちゃんとポイントをおさえれば大人女子でもカッコよく着こなせるんです!

ポイント1:色は濃い目を選ぶ。淡い色はやはり太って見えてしまうんですね。なのでおススメは、黒や紺や深いカーキなど。大人カッコいい色を選ぶとナイスです。
ポイント2:生地は薄目を選びましょう。デニム生地や厚手のものは若い方にまかせましょう。薄手のモノのほうが大人っぽさとエレガンスさを演出できます。
ポイント3:肩ひもは細めのものを選ぶ。肩ひもが太いと幼く見えがち。細めのものを選びましょう。
ポイント4:胸部分はすっきりしたものを。ポケットがついていたりするものよりすっきりしたものを選んだほうが大人っぽくカッコよく着れます。
ポイント5:インナーはスッキリ清潔感のあるものを。外のサロペットの色が濃ければ、インナーは白か淡いもののほうが清潔感が出ます。大人スッキリを目指しましょう!
ポイント6:気になるおなか周りはゆったり目。おなか周りがフィットしているものは避けましょう。おなか部分は余裕があるサイズを選んでくださいね。
ポイント7:あえてジャケットを合わせてみる。大人のジャケットを合わせてみると一気に大人感が増します。ジャケットの袖をまくり、コナレ感を演出するのもおススメです!

いかがでしょうか?サロペットの選び方、インナーの選び方などで、40代以上の大人女子でもサロペットは着こなせるんです。是非試してみませんか?