一手間で高見えコーディネート

40代50代になるとトレンドを追うよりいいものきちんと着こなした方が素敵です。秋冬の少し寒暖差がある時は、トレンチを一つ、ウエストマークできるようなロングカーディガンがあると素敵です。

トレンチは難しいと思われがちですが、トラッドでもカジュアルでもこなせる万能アイテムです。お出かけ時のワンピーススタイルにも、カチッとしたお洋服にも、カットソーにテーパードパンツなどトラッドスタイルにもとてもあいます。GパンにTシャツパーカーの上に着てもこなれたスタイルで使え回せます。
春秋と使え出番もとても多いです。着る時に一手間、ベルトをキチンと後ろでバランスよく結びウエストラインをつけたりすると、シルエットも綺麗でそこまでお金をかけなくとも高見えコーディネートが完成します。

もう一つおすすめなのは、ウエストマークできるようなロングカーディガンがあると、車での移動、ちょっとそこまでのお買い物のワンマイルコーディネートに活躍します。少し肌寒いからと、その辺のカーディガンを羽織るのとは差がでます。これもだらっとただ羽織るのではなく後ろでキチンと紐を縛り、ウエストラインを作ってきます。
ただのコーディネートでも羽織ることでレディーストップスを買うならネット通販でエレガンスでおしゃれ感も出ます。