ぽっちゃりさんの秋はロングカーディガンが暖かい!

朝早く家を出た時は寒かったのに、日中は暑くて半袖になりたいくらい…!こんな秋の日々は、コーデに困ってしまう場合も多いもの。
秋の寒暖差対策に悩むぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、ロングカーディガンやジレと言った、長めの羽織りものをアウターに活かしたファッションです。
本格的なコートを着るには早すぎるけれど、朝晩の冷え込みがキツイ…という時は、保温性の高いウールやカシミア素材のロングカーディガンをチョイスしてみましょう。
ここに、ストールやスカーフなどの巻き物を合わせると、着脱が楽なのにかなり暖かいコーディネイトが完成します。

ロングカーディガンは、ふんわりとしたシルエットで体形もさりげなくカバーでき、またボトムにレギンスやスキニーパンツ、ジェギンスなどすっきりしたものを組み合わせると、メリハリがつきます。
コーデのポイントは、あまりたくさん色を使わず、なるべくカーディガンとトップスを同系色にしておく事です。
小物使いも楽しいものですが、全体的に幾つもの色を使ってしまうと、どうしてもごちゃついた印象になりやすいので注意しましょう。それを逆に利用してボヘミアンな雰囲気を出したい場合は、秋らしくアースカラーを中心にまとめるのがおすすめです。