ぽっちゃりさんにおすすめ、チュニックブラウス

春夏のぽっちゃりさんへの推しコーデはずばり、チュニックブラウスです。

私自身、産後からずっとぽっちゃりしていて、妊娠前に来ていた洋服が全て着られなくなってしまいましたが、ぽっちゃりでもオシャレを楽しみたい!と思い色々探してみたところ春夏は薄手で涼しいチュニックブラウスがとても可愛いと思いました。

チュニックブラウスはたるんだお腹や太もも、お尻など、できれば人に見せたくない部分を全て見えなくしてくれるアイテムです。さらにデニムにもゆるっとしたパンツにも合わせやすくカジュアルにもエレガントにも着こなせる万能アイテムだと思います。

着心地もゆったりめで、薄手なので季節的にもちょうど良さそうです。

また、ブラウスといえば白が定番ですが最近だとピンクやライトブルー等カラー展開が豊富で色違いで購入するのも良いと思います。

最近だとディティールもさまざまでワンピースのように裾が膨らんでいるものからスタンドネックなどのカッコよく着こなせるものまで種類が豊富です。

サンダルや帽子などを合わせることにより高見えさせることもできますし、春夏はチュニックブラウスを数着購入して着まわしそうと思っています。個人的にはベレー帽とゆるパンに合わせたいです。