40代50代の夏オールホワイトコーデ!

毎年夏になると白を使ったコーディネートが人気です。ここ数年のファッションでは、全身を白いアイテムでまとめたオールホワイトのコーディネートに注目が集まっています。
洗練されたオールホワイトはかわいいトップスは40代50代の大人女性にもぴったりです。大人世代がオールホワイトに挑戦する場合、成功に導くためのポイントが2点あります。

一つ目のポイントは、生地の質感を意識してアイテムを選ぶということです。全身が同じ生地の白コーデは単調になりがちですし、日常の生活で装うにはハードルが高いものです。けれども選ぶアイテムの素材が違うことで、こなれた大人のコーディネートにすることができるのです。
トップスのおすすめはリネンのシャツやコットンのブラウスです。ボトムスはホワイトデニムのパンツやプリーツスカートが素敵です。

二つ目のポイントとして意識したいことは、同じ白でもニュアンスの違うカラーを選ぶということです。ひとえに白といっても、まっさらなピュアホワイトからベージュ味を含んだエクリュまでバリエーションは豊富です。アイボリー、オフホワイトなどもありますよね。絶妙にニュアンスの異なる白を組み合わせれば、コーデにメリハリが生まれて、40代50代ならではの抜け感を演出することができます。
素材と色味に工夫して、おしゃれな夏のオールホワイトコーデを楽しみたいですね。