大人女性だからこそ春服選びは慎重に!

こんにちは。40代、女性、リリです。
数年に一度の寒さもようやく終わり、重ね履きをしていたレギンスもババシャツもようやく手放す季節がやってきました。そして、開放されたポカポカ陽気の春こそ、気を抜いては行けないのも40代、50代の大人女性です。

我慢していたのに春も我慢?ではありません。つい、若い子に近づこうとするファッションを大人だからこそ出来るファッションに変えるだけです。
大人の女性は年齢を重ねていれば若い世代には出せない魅力が備わっています。そこにファッションまで魅力的に!と考えるとイタい!になりがち。
そこで、上手にトレンドを押さえつつ若い子と張り合うのではなく、大人の女性の余裕をファッションで表現しましょう。

大きいサイズのスキニーパンツはワイドパンツでもクリップドでも身体のラインが出ないものを選ぶ。トップスも、すけ感があるものは、完全に肌が見えるものではなく見えそうで見えないくらいのものに。色はトーンを押さえ気味にした落ち着きのある、春色に。
光沢感のある素材でもペラペラしたものではなく、しっかりした織り感があればOKです。セットアップでもインナーの胸元を開けすぎず、締めすぎず。丁度よい感じに。質の良いものを取り入れて大人の余裕を出して見てくださいね!。