着痩せ効果を期待できるチェック柄

ぽっちゃり体型を隠すことができるような、チェック柄アイテムを選びたい時は、柄の大きさに注目をしてみると良いでしょう。柄が大きくはっきりとしたチェック柄は、体を縦長に見せるストライプと同じような効果を期待することができます。
そのため、着痩せを狙ってチェック柄を選ぶ場合は、大きめの柄が入ったアイテムを選んでおくと良いでしょう。より高い着痩せ効果を期待したい場合は、トップスではなく、ボトムスやスカートにチェック柄を持っていくことがおすすめです。

ウエストから足元にかけてストライプと同じような効果を期待できる大きめチェックを持ってくれば、脚長効果を期待できます。脚が長く見えれば、そのことによっても全体的な印象が引き締まって見えるようになるでしょう。
トップスと下半身のアイテムを分ける場合は、同系色を選ぶのではなく異なる色合いを持ってくることがおすすめです。トップスを明るめのチェック柄にした場合は、下半身は黒やネイビーなど引き締め効果のあるボトムスやスカートを持ってくることがおすすめです。
色合いでもメリハリをつければ、着痩せ効果が生まれやすくなります。チェック柄のワンピースを選んだ場合は、上に一枚羽織るような形でメリハリをつけていくと良いでしょう。