初秋におすすめのワンピースの着こなし方

毎日が猛暑の日々ですよね。暑いし、汗っかきだし涼しく着こなしたい。。。
でもそろそろ秋を感じる今日この頃。。。
ぽっちゃり女子でもおすすめの理想のワンピースをご紹介したいと思います。

ぽっちゃり女子にもいろんな体系があると思いますが、理想は太い所はできるだけ隠して見せる所は見せる!それが理想だと思います。
例えば、二の腕が気になる方ならフレアになっているもの、膝の太さが気になる方なら膝下丈のワンピース、お腹周りが気になる方は紐などで調整できるワンピースが良いと思います。
ぽっちゃり女子は汗かきの方も多いのでワンピースの生地や色にも注意して選びたいですよね。
まずは色ですがグレーは汗が目立ちます。初秋の季節は柄物やシックな色味の赤や緑などで汗を感じさせない工夫もしたいですよね。それと生地ですが、サラサラ生地のワンピースが理想だと思います。
生地がサラサラしていても色味がシックなものを選べば秋らしさを感じることができます。

足の太さも気になる方はワンピースの下にレギンスと厚底靴を合わせると脚が細く見える効果が期待できると思います。それとサイズ感も重要だと思います。ぴったりとした方がすっきり見えるかもしれませんが、汗っかきでべたつくことが多い方はゆったりとワンサイズアップをおすすめします。

暑さが残る時期でも秋を感じる理想のワンピースを見つけて過ごしていきたいですね。