ウール素材のアウターで上品に

マタニティウェアや妊婦服を通販で購入する時にお腹ゆったり冬場の外出には寒さ対策と共に屋内での暖房対策も必要です。移動が多く屋外と屋内を行き来する場合などには、温かさと共に脱ぎ着のしやすさや持ちやすさも大切です。
そんな時に重宝するアウターがミドル丈のジャケットです。トップやボトムを選ばずに着ることができ、脱いだ時にも掛けたり手持ちしやすいです。

ミニスカートに羽織ると僅か上に裾がきて脚のラインを活かすことが出来ますし、ロング丈のスカートやパンツに合わせた時には上が重すぎずにバランスよく見せることが出来ます。
素材はウールが使われていると保温性が増しますし高級感も出ます。
扱いやすさの点ではアクリルなどとの混紡も良いでしょう。

寒風対策には裏地のついたものが活躍します。ポケットが多めだとハンカチやパスケース、寒い時期にはカイロなどが収納できます。すっきり見せるためには内ポケットのあるジャケットも良いでしょう。自分のファッションに合わせてジャケットの襟を選ぶことも重要です。
寒さ対策を優先するならしっかりと襟元の詰まったものが良く、ネックラインをすっきり見せたい場合やスカーフやマフラーを活用するには、襟ぐりが広めの物が活躍します。
また、脱ぎ着の際にちらりと見えるジャケットの裏地にこだわってみるのもおしゃれで上品に見せるコツです。