50代女性必見!品ある普段着コーデ

寒い寒いとお家にこもっていた冬の季節をこえて、そろそろ大きいサイズのレディース服ファッション雑誌やお店のディスプレイも暖かい春に向けて華やかなものになってきましたね。
こちらの記事では、春夏に向けた、着回しできる普段着コーディネートをご紹介していきますね!

40代50代の女性が気になるファッション通販サイトポイントは、なんと言ってもカジュアル過ぎない服装、ではないでしょうか?20代30代の頃は少々その場から浮いた服装であっても、若さでどうにかなっていた部分が、40代を過ぎるとレディース通販で服を購入しやはりその場にあった、ある程度品のある装いが求められるものです。自分自身も気持ちよく過ごせるために、いくつかこの記事でご紹介できればと思います!

まず春にお勧めしたいのは、首元がゆったりとしたタートルネックになっている、明る目のお色のニットです。決してピタッと身体に沿う細身のものでなく、着た時に首元から鎖骨あたりにゆったりとドレープがかかるくらいの物で、上品なパステルカラーを選べばエレガンスさと、気になりやすい首元のシワが目立ちにくくなり、お勧めの一着です。
合わせるのは、見た目はジーンズのようですが、よく伸びる素材のパンツが最近安価でも出ているので、そちらは若者向けのプチプライスのお店で十分ですのでぜひニットは良質の物を合わせてあげてください。
夏にお勧めの一着ですと、しっかりした生地の七分丈ほどのパンツがお薦めです。Tシャツやブラウスにも合わせやすいですし、足首が見えてるので爽やかな雰囲気を見る人にも感じさせやすいです。
注意すべき点は、薄すぎ、柔らか過ぎの生地の物は避けること。ハリのある生地の方が、気になる身体の線を拾うことなく、キチンと感も演出してくれるのでお薦めです。

そして春夏に良く使い回せるアイテムといえば、なんと言ってもコットン素材の薄手のショール。暖かいと思った日でも急に朝晩冷え込んだり、夏は冷房のきつい電車やお店で震えることありますよね?そんな時に色味のある柔らかいショールをさっと首元に巻くと、暖かさと一緒に優雅な雰囲気も手に入りますよ。

今回あげたアイテム達、好きなお店で探してみて、ぜひ春夏に取り入れてみてくださいね!