ぽっこりお腹が目立たないコーデ

中年になってくるとどうしても、代謝が落ちて痩せづらくなり、ぽっこりお腹が気になります。

春夏になると服装も薄手になってくるので、体型が気になりますが、実は服装次第でいくらでも誤魔化すどころか、むしろ着痩せして見せる方法はあるのです。

体型をカバーしようとすると、オーバーサイズのものに頼りがちですが、これはあまりいい方法ではありません。洋服のサイズは、自分の体型にしっかりとあったものを選ぶ方が、シルエットは綺麗に見えます。
変に大きめのサイズを選んでしまうよりは、MサイズならMサイズを、Lの方はLを選ぶようにしてください。大きすぎず、小さすぎず、自分のサイズを把握して、自分のサイズの洋服を選んだ方が、綺麗です。それから、デザインや、洋服の生地によっても見え方は変わります。

着痩せして見せたいのであれば、なるべく生地は、ストンとしたシルクのような下に落ちるタイプの生地がおすすめです。ブラウスなどでよく使われていますが、しわにもなりにくいので、アイロンも不必要で、管理も楽なので一石二鳥です。

ウエストは、なるべくゴムよりも引き締まった方がいいですが、ここはお好みで大丈夫です。
ロングスカートや、ワンピースなどであれば、楽だと思います。