ぽっちゃりさんの春夏コーデ

ステイホームでついついお菓子をつまんでしまい、もともとふっくら体型がぽっちゃりになってしまい、焦るのが薄着になる季節。そんなぽっちゃりさんがすっきり着やせしてみえるコーデを考えてみました。

まず、色と柄ですが、可愛く見せたい一心で、フリルのついたピンクやホワイトなどを着てしまうと、気になるぽっちゃり体型がより肥大化して見えます。
着やせして見せたいなら、黒やブルーなどダークな色の方が締まって見えます。縞模様を着る場合は、横縞模様よりも縦縞にしたほうが、すっきりして見えます。

次に、洋服の形ですが、脚の一番太い部分に裾がくるスカートや気になる二の腕の太い部分にラインが来る洋服は避けたほうがいいと思います。
ぽっちゃり部分がよりぽっちゃりと強調されてしまうのです。ぜひ、試着して自分の体型をカバーしてくれる洋服かどうか確かめましょう。
ハンガーにかかっている状態の洋服と実際着てみるのとでは、また印象が変わってきます。スレンダーなマネキンやファッション誌のモデルが似合うものが、必ずしも自分をきれいに見せてくれるとは限りません。
試着して自分の目で確かめましょう。素材もぽっちゃり、ふっくら体型をうまく補正してくれる素材を選んでください。