目的と素材で補正インナーを選ぶ

補正下着の効果をしっかりと得るためには、選び方が大事です。
まず、目的にあったものを選ぶことは大前提です。
補正下着にはいろいろな種類があって、自分がどの部位を補正したいのかを考えて決めましょう。
わかりやすくいってしまうとバストであればブラタイプ、上半身全体を求めるのであればブラキャミタイプとなります。
ある意味最も締めたいと思ってる人が多いようなヒップアップというのであればショーツタイプを選ぶようにしましょう。
このどの部分のを選ぶのか、というのは選び方の大前提みたいなものであり、その上で考えるべきは自分のサイズに合ったものを選ぶことです。
細くなりたいから小さいサイズを選ぶのは補正インナーの選び方としてはNGです。
締め付けすぎによって苦しくなりますし、身体にもよろしくないです。
伸縮性のいい素材を選ぶことも大事です。伸縮性のない補正下着は、締め付け感があまりにも強く出すぎることになりますし、体の動きにフィットしているというよりは、阻害してくることすらあります。
また、後は色合いです。薄手の服や薄い色の服などをよく着るのであれば黒などの濃い色の補正インナーは避けましょう。透けてしまうことがあるからです。
こうした点を踏まえて、選ぶようにするとよいでしょう。