服の着回しをするポイントはシンプルなデザインを選ぶことです。
派手な色や凝ったデザインの服はそれだけできればおしゃれに見えるのですが、着回しには不向きです。個性的なので他のものと組み合わせることが難しいのです。一方シンプルなデザインの服は主張しすぎないので、さまざまなものと組み合わせやすい特徴があります。
シンプルな服といっても人によってイメージが違うことでしょう。
着回ししやすいシンプルな服の色は、白、黒、グレーです。これらは主張しすぎず、他の色と組み合わせがしやすいです。補色とは色相環で反対に位置する色のことで、赤の補色は緑、黄色の補色は紫などとなっています。カラフルな色だと補色に気をつけて組み合わせる必要があるのですが、白などのシンプルな色は色相関に含まれていないので補色の関係にある色がなく、色の組み合わせが楽です。
柄はないものが着回ししやすいです。もし柄物を選ぶならボーダーがよいでしょう。ボーダーはシンプルな柄で着回ししやすい特徴があります。黒やグレーのボーダー柄は着回しにおすすめなアイテムです。
スカートに関しては、ひらひらしている飾りなどがついていないシンプルなものが着回しに活躍します。