秋色はすっきり見えの味方。可愛いけれど膨張色がメインの春から一転、秋はおしゃれとスリムの両立ができる季節です。でも秋色にありがちなダークカラー一色だと重たくて老けた印象に。
そこで提案したいのは秋色のトップス使い。いわゆるイエベ肌が多い日本人と秋色の相性はとても良いので、上半身に秋色を持ってくることで、顔が引き締まって見えたり、肌に透明感があるように見せる効果が期待できます。
特におすすめしたいのは、こっくりしたオレンジ色。この色は顔回りが明るく見せてくれるし、今年は夏服でも流行しているので長いシーズン活躍できます。
ボトムスにはいつものブラックやベージュ等の定番色ではなく、流行色のクラシックブルーを合わせることで、より今年っぽい&細見えが可能。コーディネートの細見えのコツは、トップスとボトムスの色分けをはっきりさせて体にメリハリを付けてあげることなので、オレンジ×ブルーは◎。
ベージュ等でウエストマークをしてあげれば、くびれ&足長もアピールできます。クラシックブルーはやや深めの色なので、ブルー系のボトムスにありがちな作業着っぽさもありません(笑)。少しワイド目な形のパンツが今年は豊作なので、体型目くらましも期待できます。