着瘦せに見せるためのポイント3つ

私の着瘦せに見せるためのポイントを紹介します。

・必ず黒を取り入れる
・羽織りものやトップスはお尻が隠れるサイズ
・ボトムスは足首を出す

この3つが、私が着瘦せに見せるための服選びと着瘦せ術です。

まず、必ずどれかひとつカラーに「黒」を取り入れるようにしています。特に多いのは、トップスに黒を取り入れることです。引き締まって見えますし、トップスに黒をもってくることで、バランスよく見えます。

その中でも、羽織りもの(カーディガン・アウター)に黒をよくつかいます。そして、羽織りものでもカーディガンは必ずお尻が隠れるものです。そうすることで、気になるお尻の大きさと、太ももを隠すことができ、スッキリと見えます。縦に長く黒を使うことで、視覚効果もあります。気休めかもしれませんが、実際試してみて、周りの人の意見も聞いてみてのことなので、実証済みです。

少し大きめの黒のパーカーを選ぶこともおススメです。フードも着瘦せ効果を発揮します。そして、少し大きめサイズでお尻が隠れるぐらいの丈のパーカーは、着瘦せ効果バツグンです。パーカーの場合、少し大きめサイズでも重たさをあまり感じることがありません。

最後に、スカートではなくパンツを履くことが多い私のこだわりは、「真冬でも足首を出す」です。背が低いこともあり、パンツ姿をスラっとした見た目にするために足首は必ず出します。下半身の太い箇所であるお尻と太ももを隠し、細い箇所である足首を出すことで、細さが際立ちます。

これが、私の着瘦せに見せるための工夫です。