秋冬トレンドの「チェック柄」

今年の秋冬トレンドキーワード、チェック柄。

毎年秋冬のトレンドとして挙がるチェック柄ですが、2020AWのチェック柄は

例年よりさらに大胆な柄、カラーがポイントです。

柄はタータンチェック、ガンクラブチェックやグレンチェック等王道ブリティッシュなテイストでありながら、鮮やかなブルー系、イエロー系、オレンジ系などカラーで遊ぶチェックがオススメ。大胆にワンピースやコートなど1点アイテムで全身決めるのもいいですし、トップスやスカートなどのアイテムでコーディネートに投入するのもありです。

そして難易度は高いですが、今年らしいチェック使いは柄合わせ。

一見ハイセンスな組み合わせですが、アクセサリー、シューズ、バッグなど2点目のチェックはさりげなく入れると取り入れやすいです。また主役のチェックと色合わせを合わせる、例えばネイビー系のチェックにライトブルー系のチェックの組み合わせなど色のトーンを合わせるとぐっと統一感がでます。またその他アイテムはシンプルなシルエットやベーシックなカラーで合わせて引き算するのもポイントです。

あとチェック柄の取り入れ方は、スクールガール風ではなく今年はフェミニン、ロマンティックな印象になるようにスカート、ブラウスなど女性らしいアイテムをシックに合わせるのがお勧めです。まずは今年らしいチェック柄アイテムを手に入れましょう。