秋まで着られるすっきりコーデ

今買って秋まで着ることが出来るナチュラルファッション服の選び方のポイントは色です。
まだ長袖を着るには暑い時期でも秋をイメージさせる、茶・ベージュ・からし色・カーキなどの色を持っておくと夏から秋まで長い期間、着ることが出来ると思います。

この秋色をぽっちゃりしている方が取り入れるときの大切なポイントはシルエットです。少しでも細く見せたいという気持ちが乙女心というものです。
でも、ウエストがきつかったり、ピチピチな服だと無理をしているのが見えてすっきりしたファッションには感じにくいです。ゆったりしすぎた服も実際よりも太って見えることもあります。
また、同じ形でも黒は引き締まって見えますが、膨張色だと太って見えやすいです。なので、ぽっちゃりしている方のコーデのポイントは膨張色ではなく、濃いめの色でシルエットを主張しすぎずにくびれを見せることです。

簡単に取り入れやすいのはワンピースです。秋色のワンピースの中でもこげ茶などの濃いめの色のシルエットの出すぎないロングワンピースに、ウエストマークとしてベルトで引き締めます。
キュッとして細い足首を強調するようにスニーカーよりも華奢なサンダル・靴を合わせるとバランスも良くなります。
あまり隠しすぎても重く見えるので、ロングワンピースの時は髪をアップにするなど、メリハリも大切だと思います。