大人の秋冬ワンピース

今回は、ナチュラルファッションは大人女性の秋冬コーデを格上げワンピースの選び方についてお話ししたいと思います。

まず一つ目は、「高級感のある生地を使用したワンピースを選ぶこと」です。
例えば、生地にある程度厚みがあり、体のラインを拾わないワンピースを選ぶことで、気になる体のラインをカバーしながらも大人の余裕やエレガントさを感じさせるワンランク上のワンピースコーディネートを楽しむことができます。

二つ目は、「デコルテラインが美しく見えるボートネックのものを選ぶこと」です。
ボートネックは、大人女性の気になる首元やデコルテをカバーしながらも美しく見せてくれるので、オススメです。
大人女性にこそ、隠すエレガントを身につけてもらいたいと思います。それこそが、ワンピースファッションを格上げさせるポイントです。

三つ目は、「柄よりも生地の立体感で勝負すること」です。大人女性にこそ、柄ではなく、生地で勝負してほしいからです。
例えば、立体感のある織物生地などを使用したワンピースなどは角度により見え方が変わり、奥行き感も出るため、高級感とエレガントさを演出でき、格上げワンピースコーディネートを楽しめますよ。
また、大人女性がお持ちのジュエリーとも相性が良く、オススメです。ぜひ、一緒にコーディネートを楽しんで頂ければ幸いです。