見せ部分はポイントを絞って

今年、流行りの、透け感のあるトップスや、肩を大胆に出したファッションなど、肌見せファッションは、女性ならではのもの。素敵に肌見せしている人をみると、適度に色っぽく、華やかで自分も挑戦してみたくなりますよね。
今回はぽっちゃり女性が肌見せするときの注意点をお伝えします。

一番やってしまいがちなのが、首、肩、腕、脚、など、深く考えずに何か所も出してしまうこと。ぽっちゃりさん用の下着で大きいサイズのランジェリーがそれをやると、肉感が出すぎてしまいます。
デコルテだけにするのか、腕だけにするのか、などどこか一か所に絞るだけで、その出した部分にだけ視線が行き、上品なイメージになります。

例えば、腕を出そうと思ったら、首が詰まっているものにしたりすれば、多少腕がぽっちゃりしていても、すらっと、センス良くみえます。
深いVネックのトップスで、胸元を見せるなら、袖のある服で、腕はみせない、などとするのです。その時のVネックは縦に深く開いているものがおすすめです。
シャープな雰囲気が細く見せてくれます。流行りの透け感のあるトップスの場合も、袖だけ透けているとか、デコルテの部分だけ透けているとか、一部分のみのデザインがおすすめです。全部が透けているものより、取り入れやすく、しかも上品にまとまりますよ!