ぽっちゃり女性のTシャツ選び

夏になると涼しくトップスにTシャツを着たくなりますね。ですがぽっちゃり女性の場合は、一見シンプルに見えるTシャツ選びでも場合によっては、ぽっちゃりが強調されてしまうこともあるので要注意アイテムなのです。
Tシャツをうまく着こなしてほっそり着痩せして見せるためのTシャツ選びの鉄則がいくつかあるのでご紹介します。

まず、一番はボディラインを隠すために大きめのTシャツを選んでダブっと着るのは逆効果です。余裕のある大きめサイズを選ばず、自分のサイズにちょうどぴったりのサイズを選ぶようにしましょう。

2番目のポイントは、Tシャツの首回りのデザインです。一般的にTシャツはクルーネックやVネックのものが主流です。クルーネックを選ぶと首が詰まって見えてしまうので、ぽっちゃりが強調されがちです。ですがVネックを選ぶとVのラインが開いているので視線も自然と下がりますし、首からやや下のデコルテものぞくのですっきり見えるのです。

そして3番目のポイントは、素材に気を付けることです。Tシャツ素材は基本コットンが使われていますが、同じコットンでも肌触り、生地の張りなども違います。体にぺたんとくっつくようなソフトタイプのコットンよりも、ある程度張りのあるコットンを選ぶとバストをくっきり浮き立たせてしまうことがないのでぽっちゃり見え防止に効果があります。

このようにいくつかのポイントを押さえるに大人のナチュラルファッションはオンラインショッピングではなく直接店舗で試着しながらぴったりの一枚を見つけていくのがおすすめです。