大きめ女性が春夏服を選ぶコツ

春夏ファッションの特徴は、気温が暖かくなって開放的なファッションアイテムに注目度が高まる部分です。

大きいサイズのファッションを求める女性にとって気になる季節ですが、一般的なファッションコーデとは違った視点で考える必要があります。
体型のコンプレックスを隠しつつ、春夏ファッションを楽しむヒントになるからです。2020年のトレンドカラーはクラシックブルーです。

ただ、大きいサイズの服でクラシックブルーを選ぶと、やや暗めのカラーであることから重苦しい印象を与えがちです。そこで、部分的にクラシックブルーを取り入れるコーデに挑戦します。
スカートやパンツなどのボトムをクラシックブルーにし、トップスは淡いカラーを取り入れると全身がスッキリ引き締まります。

春夏に人気のロングワンピースをクラシックブルーにしたいなら、上に淡いカラーの羽織物をすれば対処可能です。また、お腹周りのサイズを隠す方法として、ウエストの位置にベルトがあるファッションを選ぶと良いでしょう。
トップスの袖をウエストに巻きつけて縛る着こなし方などがおすすめです。
襟首周りの窮屈なものは、大きめの春夏ファッションでは似合いません。
やや開放的な襟首周りの方がスッキリ軽やかに見せることができ、春夏にふさわしいです。