夏ならではのレース素材

夏ならではの女性のファッションがレース素材を使ったものです。中でもレースカーディガンは、クーラーの使用で寒いときにさっと一枚羽織れたり、暑い日差し除けに活用したりなど、夏に活躍するアイテムです。
レースカーディガンを選ぶときのポイントは、透け感・色・レースの模様です。
レースカーディガンはどれも透け感があるのですが、レースの織り方によって透け感の違いがあります。透け感が高いほど涼し気な印象です。風の通りがよいので暑い夏にもピッタリです。あまり肌を見せたくないときには、透け感のあまりないレース素材を選ぶとよいでしょう。
色は、白、黒、水色、ピンクなどさまざまあります。白は熱を吸収しにくいので夏でも涼しく過ごすことができます。それとは対照的に黒は熱を吸収しやすいので、日差しの当たる場所できるようだと暑さが気になることでしょう。しかし、黒は紫外線を通しにくという性質があります。
レースの模様といってもさまざまです。花柄、パイナップル柄、幾何学模様などいろいろな柄があるので自分好みのものを見つけてください。
涼しげなレース素材は夏だからこそ活躍するアイテムです。お気に入りを見つけて夏にたくさん着てみてはどうでしょうか。