秋冬の決めアウター

秋冬といえば、何かとファッションアイテムに対する興味関心が高まる時期といえるのではないでしょうか?
着こなしやコーディネートを楽しみにする女性が多い中、ぽっちゃり体型の女性にとっては着膨れが気になるところです。とりわけ、秋冬用のアウター選びには気をつける必要があります。

「秋冬は着込むから仕方ない」と端からあきらめてしまっては良くありません。ぽっちゃり女性が着膨れを回避する方法として、首もとにボリューム感があるフード付きコートの着用があげられます。
元々、フード付きコートの場合にはAラインに近いシルエットのため、着痩せ効果が期待できます。また、下半身にボリューム感溢れるファッションアイテムを使うことで、スッキリ見せが実現します。

一例として、ベルトマークをすることで、縦長効果が発揮されます。秋を迎えてぽっちゃり女性におすすめできるのが、ノーカラーコートです。文字通り、襟のないコートであり、デコルテを見せることによって、ファッショナブルな印象を演出することができるでしょう。
どんなにぽっちゃり体型の女性でも、デコルテ部分はキレイに見えるものです。ボトムスについては、可能な限り細めのタイプを選択するのが無難です。