大人女性のTシャツの選び方

Tシャツはカジュアルなイメージのあるファッションアイテムですが、選び方次第でカジュアルすぎない大人のナチュラルファッション通販サイトになります。

白いTシャツで気をつけたいことが素材です。白は素材そのものの状態がよくわかる色で、素材によって見え方が変わってきます。
Tシャツの素材には、コットン100%、ポリエステルとコットンの混合、化繊100%などさまざまなものがあります。

避けたいものはポリエステルを主にしているものです。ポリエステルを主に使用しているTシャツは、速乾性があり汗をたくさんかく季節にはさらっと快適な着心地であることが特徴です。
しかし、毛玉ができやすく、洗濯をするとヨレやすい特徴もあります。毛玉ができていたりヨレヨレしていたりするTシャツを着ていると、だらしがない印象を与えます。

サイズはピッタリすぎるものよりも、少しゆとりがある方が体型を拾わずおしゃれに着こなせます。だぼっとしているとだらしがなく見えるので、試着をしてサイズを確認しましょう。
首元は、つまりすぎていると太って見えてしまい、開き過ぎていると年齢を重ねてくると似合わなくなります。

どのような開き具合が似合うのかは人によって違うので、試着をして確かめましょう。