40代洋服選びのポイント

40代になり、今までの洋服が似合わなくなったと感じることはありませんか。
年齢を重ねるとファストファッションの服が似合わなくなってきます。理由はデザインと素材です。流行のデザインで全体を下半身の着痩せコーディネートが上手なぽっちゃりモデルすると、周囲の人から若作りしているように思われてしまいます。

流行のデザインは1か所にするなど、やりすぎないように気をつけましょう。定番のアイテムでも、毎年デザインは少しづつ変化しているので、流行のアイテムを購入するよりも定番アイテムを新たに購入してさりげなく流行を取り入れるのもオススメです。

素材選びもとても重要です。素材が安っぽいと、似合いません。40代は、素材にこだわりナチュラル系のファッションを好むましょう。生地の厚さが薄すぎると、体型をカバーできないのでオススメしません。
生地はある程度の厚さとハリ感があると、きちんと感があるスウェットは大人女性の体型もカバーできます。20代と40代では体型が変わってきます。

洋服を購入する際は必ず試着しましょう。実際に着てみないと似合うかどうかはわかりません。試着する際は、いつものサイズだけでなく、大きいサイズと小さいサイズ、3つのサイズを試着してください。
洋服のデザインによって、同じサイズでも着用感は異なります。面倒がらずに試着してみてください。